犬や猫を飼っている人に便利

普通のソファに比べて、座面の高さが低いローソファがひそかに人気を集めています。ローソファの最大の魅力は、座った時に床との距離が短いことです。そのため、犬や猫などのペットと一緒にソファの上で寛ぎたい方におすすめといえます。普通のソファーだとペットがソファから床、床からソファとジャンプは繰り返すことで、足腰に大きな負担となって骨折やヘルニアの要因になります。ローソファだとそのような心配がないので、ペットと楽しく暮らせますよ。

和室でゆっくり過ごしたい方におすすめ

ローソファは、和室で長時間過ごすことが多い人にもお勧めです。和室の魅力といえば、畳の上で自由に寝そべったり、寛いだりできることですよね。い草の香りがとてもよく、心身ともにリラックスできます。ただソファを置きたくても和室とミスマッチなので残念だと感じている人多いのではないでしょうか。しかし、床に近いローソファなら、それほど違和感なく和室にインテリアとして溶け込みます。また、ソファに座りながらい草の匂いを感じられるのも魅力です。

小さい子供がいる場合もおすすめ

ローソファは、小さい子供がいる家庭にもお勧めといえます。小さい子供がいると、ふと目を離したすきに勝手にソファの上に立ったり、跳ねたりして遊んでいることが多いですよね。もしもソファの上から落ちてしまうと、大きなケガにつながる恐れもあります。しかし、ローソファに取り換えることで、落ちる危険を回避することができるのです。しかも、小さい子供でも座りやすいので家族みんなで寛げますよ。

自宅のダイニングにソファを置けば、カフェで良く見かけるソファダイニングのように、自慢したくなるおしゃれな空間に変身できます。スペースも有効に使うことができます。