”頼れる結婚式場”選びの意外なツボ

結婚式は、愛する人と生涯を共にすることを誓い、新たな門出となる大切なセレモニーですよね。そんな結婚式当日を人生で最もハッピーな一日とするための第一歩は結婚式場選びから始まります。何かと事前に準備することが多く、そのうえ細かなマナーや来賓への心配りなど結婚式を迎えるには越えなくてはならないハードルが意外と多いもの。そんなときに頼りにしたいのが結婚式場のスタッフです。多くの結婚式場では専任のスタッフがコンシェルジュとなって、豊富な経験と知識から的確なアドバイスをしてくれます。

式場選びでは、ついついロケーションの素晴らしさやお料理の豪華さ、特別な演出などに心を奪われがちですが、それらを理想的なものとするためにも経験豊富で気軽に相談できるスタッフがいるかどうかを、まずは押さえておきましょう。結婚式場のホームページやパンフレットなどでは式場イチオシの敏腕スタッフが紹介されていることが多いですし、先に式を挙げた友人から紹介してもらうのも安心感があっておススメです。「頼れる式場にはデキるスタッフあり」、このツボを念頭に式場選びに臨むことが結婚式を成功させるポイントでもあります。

夢に近づく!結婚式場選びで大切なこと

新婦にも新郎にも結婚式に抱いている憧れがあるはず。それを実現するためのひとときを提供してくれるのが結婚式場です。希望はどんどん式場サイドに伝えましょう。また、式当日の演出やお料理を体験できる『プレセレモニー』などにも積極的に参加すると、理想の結婚式がぐっと近づきます。教会やホテルをデートコース取り入れるのもアリ。気軽に賢く、そして楽しく結婚式場を選んで夢を叶えましょう。

都内等のシティーホテルにある挙式会場に比べると、福岡の結婚式場は使用料が多少安くなっています。ただし、契約をする前には必ず相見積もりを取得しましょう。